【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが記者会見でアレン・アイバーソンのセリフを真似る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが記者会見でアレン・アイバーソンのセリフを真似る

サンアントニオ・スパーズとの2014年NBAファイナル第2戦前日、マイアミ・ヒートのレブロン・ジェイムスがメディアのインタビューに応じた。

第1戦終盤に脚の痙攣で退場したジェイムスだが、練習には問題なく参加できているという。

インタービューの最後には盟友のドウェイン・ウェイドが会場に現れ、いつになったら練習に戻ってくるのか質問した。

そして、ジェイムスはこう答えている。

「practice(練習)!?」

これは、練習嫌いで知られていたNBAレジェンド、アレン・アイバーソンの言葉として有名だ。

ジェイムスはアイバーソンの言葉をジョークに使った。

その後すぐに席を立ち、練習に向かったのは言うまでもない。

狙っていたのかどうかは分からないが、この日はアイバーソンの39歳の誕生日。

タイミングとしてはパーフェクトと言うしかない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By バスケ大好き

    このウェイドのツッコミとか、なんとなく仕込んでた気がしますねw
    まあ今日はレブロンの元気な姿が見れて満足です。

    今年のファイナルも非常に面白いですね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)
      こういうの、なんか良いですよねー!
      練習も厳しさの中に楽しさありみたいな。

バスケ大好き へ返信するコメントをキャンセル