【スポンサーリンク】

ブランドン・ジェニングス「コービーとジョーダンの背番号はNBAの永久欠番にすべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブランドン・ジェニングス「コービーとジョーダンの背番号はNBAの永久欠番にすべき」

コービー・ブライアントの大ファンとしても知られているブランドン・ジェニングスは先日、「マイケル・ジョーダンよりコービーのほうが偉大」と話していた。

ただ、ジェニングスがジョーダンをリスペクトしていないわけではなく、ジョーダンの背番号(23番)とブライアントの背番号(8番と24番)をNBA全体の永久欠番にすべきと考えている模様。

ジェニングスはTwitterで、次のようなコメントをアップしている。

「23、24、8の背番号は、NBA全体の永久欠番にすべきだ」

なお、ジョーダンは背番号45をつけていたこともあるが、ブルズでは23番のみが永久欠番。

そのため、もしブライアントの背番号24と8が永久欠番になるとしたら、2つの背番号が永久欠番に選ばれる初の選手となるだろう。

ちなみに、レブロン・ジェイムスはかつて「マイケル・ジョーダンの背番号23をNBA全体の永久欠番にすべき」と提案していたが、クリーヴランド・キャバリアーズに復帰したジェイムスは背番号23のジャージーを着用することとなっている。

ジェニングスは、ジェイムスの背番号23と6についても永久欠番になり得ると思っているようだ。

Y’all fighting the Lakers retiring both Numbers 8 & 24? First player too ever have both numbers retired.

BRANDON JENNINGS (@BrandonJennings) 2014, 9月1

Number 23,24,8 should be retired through out the NBA.

BRANDON JENNINGS (@BrandonJennings) 2014, 9月 1

Lebron got a chance also too get both 23 & 6 retired.

BRANDON JENNINGS (@BrandonJennings) 2014, 9月 1

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    面白い発言とは思いますがNBA全体の永久欠番にするのはやめたほうがいいのかなと思います(・ω・)ノただ、コービーが初めての8番、24番で2つの永久欠番を作るのは実現して欲しいです(・ω・)ノもちろんレイカーズ限定で(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      個人的には、ジョーダンの背番号なら良いかなと思ってます。
      バスケ後進国の日本にまでも大きな影響をもたらしましたし。

      ジョーダンが引退してから、日本でのNBA人気も衰退しましたしね(;_;)

kobe24 へ返信するコメントをキャンセル