【スポンサーリンク】

バイロン・スコットHC ルーキーのジョーダン・クラークソンに期待を寄せる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

バイロン・スコットHC ルーキーのジョーダン・クラークソンに期待を寄せる

今季のプレイオフ進出はほぼ絶望的となっているロサンゼルス・レイカーズだが、その中でもバイロン・スコットHCは光明を見つけ出そうとしている。

中でもドラフト2巡目指名で獲得したルーキーポイントガード、ジョーダン・クラークソンには期待を寄せているようだ。スコットHCのコメントをESPNLosAngeles.comが伝えている。

「我々には非常に良い若手選手がいるんだ。彼(クラークソン)は常に向上心を持ってプレイしてる。彼が初先発したサンアントニオ(・スパーズ)との試合、そしてブルズとの試合を見れば、彼がステップアップしてるのが分かるはずだ」

スコットHCの頭の中は、すでに来季への準備に切り替わっているのだろう。

若手選手がステップアップし、ベテラン選手とうまく融合することができれば、コービー・ブライアントの現役最終年と囁かれている来季、レイカーズはプレイオフに復帰できるかもしれない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By マルショウ

    PGクラークソン使うなら、ブラックにももっとプレータイム与えてあげて欲しいなあと思います。スゴイ伸びる気がします。来期も手放さないで欲しいなぁ・・・

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      先発起用されましたね!
      個人的には来季以降もブラックはレイカーズでプレイすると思ってます。

  2. By ブライアントノア

    クラークソンって、試合観た感想としてはスラッシャー型かな?という印象を受けるのですが、
    コービーとは相性いいのかな?
    シーズン前にヤングがクラークソンの守備を褒めてた事があったので、期待したいのですが。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      まだ荒削りな感じは否めませんが、コービーと合う合わないに関わらず、今後のレイカーズに欠かせない選手になって欲しいですね!

      • By ブライアントノア

        はい! レイカーズにはPGが必要と思っている身なので、クラークソンの急成長を
        もうこれでもかというほど期待しています! そうしたらいずれ戻ってくるランドルも触発されそうですし。もっとアシストも増えてくれるといいなぁ。

        成長と言えば…レイカーズPGで一番ベテランのプライスが干されました(苦笑)
        31歳の彼はもうあまり成長の余地がないと判断されてしまったんですかね…。
        まあ、普通は控えに回らされる選手なんだろうな、とは思うのですが…うむむ(ーー;)

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          ベテランPGもひとりは置いておきたいですよね!
          ただ、プライスはサードチームあたりが良いかなと思ってます。

          ゲームメイクに徹することができるPGもひとりは必要かなと(^_^;)

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル