【スポンサーリンク】

ナーレンズ・ノエル ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞に自信

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ナーレンズ・ノエル ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞に自信
ナーレンズ・ノエル

今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー最有力候補は、やはりミネソタ・ティンバーウルブズのドラフト1位ルーキー、アンドリュー・ウィギンスだろう。

だが、ここのところ目覚しいパフォーマンスを見せているフィラデルフィア・セブンティシクサーズのナーレンズ・ノエルも、ルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞をひそかに狙っているようだ。ノエルのコメントをThe Intelligencerが伝えている。

 

「シーズンが終わりに近づくにつれて、俺は自分のプレイをしていると思う。(ルーキー・オブ・ザ・イヤーの)議論に俺も加えるべきだよね」

「賞はおそらくベストプレイヤーに与えられるものだと思うんだ。チームを勝利に導き、試合で貢献し、試合に影響をもたらす。いろんな方法でね。俺はどんどん良くなってきてるよ。自信がついてきてるのさ」

また、シクサーズのブレット・ブラウンHCはノエルのルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞について次のようにコメント。

 

「なぜ違うんだい?みんなナーレンズに目を向けるべきだと思うよ」

2013年のドラフト6位指名でシクサーズに入団したノエルだが、膝の前十字靭帯断裂でルーキーシーズンを全休。
実質上、今季がルーキーシーズンとなる。

先日の対ニューヨーク・ニックス戦で23得点、14リバウンド、5スティール、3ブロックショットとキャリアベストのパフォーマンスを見せたノエル。

bucciovertimechallenge.comによると、20歳のノエルは1試合で20得点以上、10リバウンド、以上、5スティール、以上、3ブロックショット以上を記録した選手として、リーグ史上最も若い選手となったようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    んー(・ω・)ノそれでもウィギンスに1票ですね(・ω・)ノ自分は(・ω・)ノ序盤はパッとしなかったけど徐々に片鱗を見せてきたのはウィギンスの方かなと(・ω・)ノ今季はルーキーの怪我も多いですからね(・ω・)ノ難しい所ではありますがそれでもウィギンスが頭一つ抜けてるかなと(・ω・)ノ今季は何度もあ〜ぁ、ランドル居たらな…と思いました(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ウィギンス、エルフリッド・ペイトン、ノエルの順かなと勝手に予想してます(^_^;)

nba-sweetdays へ返信するコメントをキャンセル