【スポンサーリンク】

レイカーズ ジョーダン・ヒルのオプションを行使せず

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ ジョーダン・ヒルのオプションを行使せず

ロサンゼルス・レイカーズに所属するジョーダン・ヒルの2015-16シーズンの契約はチームオプションとなっている。

かねてからトレードなどの噂もあがっていたヒルだが、Yahoo Sportsによると、レイカーズはチームオプションの行使を考えていないという。

これにより、レイカーズは900万ドルのキャップスペースを生み出すことが可能だ。

ただし、レイカーズがヒルとの再契約を考えていないというわけではない。

噂によると、400万ドルから500万ドルならば、ヒルとの再契約を検討する模様。

間もなく開催されるドラフトで、レイカーズはジャリル・オカフォーを指名する見込みとなっており、ヒルの出場機会が減少するのは必至。

レイカーズ側としてはヒルと安い契約を交わし、FA選手の獲得に資金を注ぎたいところだろう。

なお、2014-15シーズンのヒルは70試合に出場し、うち57試合で先発。
平均26.8分のプレイで12.0得点、7.9リバウンド、1.5アシスト、FG成功率45.9%、フリースロー成功率73.8%を記録した。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 正直…

    ヒルはバックアップで出て来てハッスルプレイをした方が輝くタイプですしエドとブラックがいるから枠を開けてもいいとは思うのですが…
    しかしケリーやサクレが残る事態になりそうでなんとも…

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      自分もサクレよりヒルを残せば良いのにと思ってしまいました(^_^;)
      フロントの動き、なかなか読めませんよね・・・

  2. By kobe24

    ロッタリー始まる前からもエド・デイビスを残すかヒルを残すかといわれてましたからね(・ω・)ノそれにロッタリーで2位指名とったのでほぼほぼジャリルとるでしょうし(・ω・)ノポルジンギスの記事は最初見たときはかなり焦りましたけど色々なサイトのモックドラフト見て回っても大抵はジャリル予想でしたし(・ω・)ノESPNだけはダンジェロ予想でしたけど(・ω・)ノポルジンギスは結局4位〜6位ぐらいですかね(・ω・)ノエンビードがオデン臭を最近放ってるのでもしかしたらシクサーズが取るかもですが(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      NBA.comの記者もラッセルの可能性を指摘してますね!
      ニックスがポルジンギスを指名する可能性もあるみたいです。

      5位はマジック、6位はキングスなので、もしどちらかがポルジンギスを獲得したら、インサイドは面白そうです(^_^)

  3. By ブライアントノア

    ヒルのファンなので残留希望です!
    年俸半減でも残ってくれるかな…?
    ヒルのコメントも聞きたいですね。まあこの時期のコメントはに当てにならなそうですが(^_^;)

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      どうでしょうね、FAとなればレイカーズより高いサラリーを出してくるチームもありそうですが・・・
      さすがに年棒半分は「評価されてない」と感じ、他チームへ目を向けるような気がします(^_^;)

kobe24 へ返信するコメントをキャンセル