【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソンの父「ウォリアーズの連勝記録を止めるのはレイカーズ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソンの父「ウォリアーズの連勝記録を止めるのはレイカーズ」

クレイ・トンプソンの父であるマイカル・トンプソンは、現役時代にロサンゼルス・レイカーズに在籍した経験がある。

1987-88シーズンにはレイカーズでタイトル獲得を達成したトンプソンだが、ウォリアーズの開幕連勝記録を止めるのはレイカーズだと思っているようだ。

トンプソンは今のレイカーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えた。

「みんなレイカーズの成績を見て『ああ、ロッタリーチームだ』と思ってるよね。私はそう思ってない。レイカーズは奇襲を仕掛け、世界中に驚きと衝撃を与えると思うよ。レイカーズが勝利し、ゴールデンステイトの連勝記録を15で止めるだろう。新記録樹立を止めるのはレイカーズ。私はそう予想してる」

もしかしたら、トンプソンはここ数年のレイカーズを見ていないのかもしれない。

自身がレイカーズでプレイした当時は4シーズン中3シーズンでファイナルまで勝ち進んだこともあり、トンプソンの記憶には常勝チームとしてのレイカーズが強く残っているのだろう。

日本時間23日のデンバー・ナゲッツ戦で勝利すれば、ウォリアーズは開幕15連勝を達成し、BAA時代のワシントン・キャピトルズと1993-94シーズンのヒューストン・ロケッツが達成した開幕連勝記録に並ぶ。

そして25日、新記録樹立をかけてロサンゼルス・レイカーズとホームで対戦する予定だ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 初匿名

    一月後半まで山がキャブスしかない気が…
    今のカリーを止められるのはウエストブルックかレナードしかいないと思います

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      そうなんですよね・・・
      リーグの連勝記録も達成しそうな気がしてます。

  2. By 匿名

    まじで?
    レイカーズが?
    どうやって?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      おっしゃる通りだと思いますし、おっしゃる通りの結果でしたね(^_^;)

  3. By 匿名

    俺も連勝止めるのはレイカーズかその次のサンズだと思ってましたよ。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      次のサンズですね!
      コービーは残念でした(T_T)

匿名 へ返信するコメントをキャンセル