【スポンサーリンク】

NBAがグレイソン・アレンに1試合の出場停止処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがグレイソン・アレンに1試合の出場停止処分

NBAがミルウォーキー・バックスのグレイソン・アレンに対し、出場停止処分を科した模様。

NBAは現地23日、アレンがシカゴ・ブルズのアレックス・カルーソに対して「不必要かつ過度なコンタクト」をしたとし、アレンに1試合の出場停止処分を科したことを発表した。

アレンは空中にいるカルーソの腕を掴み、バランスを失ったカルーソはコートに激しく落下。

その結果、カルーソは手首を骨折し、少なくとも6~8の離脱を強いられることになった。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCはバックス戦を終えた後、NBAに対してアレンに適切な罰則を与えるように要求。

ブルズがチームとしてNBAに調査要望を出したところ、NBAは調査を行い、その結果今回の1試合出場停止処分に至った。

なお、アレンは現地26日のクリーブランド・キャバリアーズ戦に出場できない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    処分軽すぎ

  2. By 匿名

    気性の荒さは往年の名選手に通ずるものがあり好感が持てる
    しかしコレは、ちょっと…

  3. By 匿名

    腕は掴んでないけどね

匿名 へ返信するコメントをキャンセル