【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルックが「ウェストブリック」と叫んだファンに詰め寄る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルックが「ウェストブリック」と叫んだファンに詰め寄る

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ラッセル・ウェストブルックは、強烈なドライブが持ち味の選手のひとりだ。

だが、ジャンパーは得意としておらず、エアボールも少なくないことから、「ウェストブリック」と揶揄されている。

今季は特にそれが目立っているが、ウェストブルックによると、ファンの行き過ぎた言動は家族に生活に悪影響を及ぼしているという。

このような事態を受け、ウェストブルックは「ウェストブリック」と野次ったファンに対して真っ向から立ち向かっていくことを決意。

それを表すシーンが現地16日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で見られたようだ。

House of Highlightsによると、あるウルブズファンがウォーミングアップ中にのウェストブルックに「ウェストブリック!僕は君の大ファンだ!」と叫んだところ、ウェストブルックはそのファンに詰め寄り、「ウェストブルック」と呼ぶまで引き下がらなかったという。

もはやイジりの対象になってしまったウェストブルック。

NBAファンの中には「ウェストブリック」と呼びたくて会場を訪れる者もいるかもしれないが、ウェストブルックはこれからも立ち向かい続けることだろう。

なお、ウェストブルックのNBAオールスターブレイク後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイク後NBAキャリア
出場試合数111011
平均出場時間33.134.7
平均得点16.122.8
平均リバウンド5.67.4
平均アシスト4.58.4
平均スティール0.71.7
平均ターンオーバー2.74.1
FG成功率40.9%43.7%
3P成功率11.1%30.4%
フリースロー成功率67.8%78.4%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 9 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    イップスみたいなのかな。今シーズンのラスは活躍出来てないのは事実として、ラスを軽視した発言が多すぎます。レイカーズの不調はラスだけの問題ではないでしょう。

  2. By 匿名

    waste brick

  3. By 匿名

    ウェストブルック?贅沢な名前だねぇ。
    今日からお前はワーストブリックだよ!

  4. By 匿名

    ウルブズの選手は実績がないからそんな彼らにヤジられても気にしないって会見で言ってたくせに
    もっと実績がない一般人のヤジにはめちゃくちゃムキになってて草

  5. By 匿名

    この場合のbrickは辞書的な意味ではなく、
    まるでレンガを投げたようにシュートを力まかせに打って
    バックボードで強く跳ねるように外れる様を揶揄した言葉だったと思います。

    なので、ウェストブリックはシュート下手をネタにした蔑称、
    ということです。

  6. By 匿名

    というかこの試合、
    スリーのエアボかました時に
    ビバリーとKATに馬鹿にされてましたよね。
    もうイップスなんじゃないでしょうかね。

  7. By 匿名

    brickの意味を調べたら
    頼りがいのある人物
    という意味があるんですね。
    でも俗語だと
    〔スマートフォンなどの携帯情報端末機を〕操作[使用・動作]不可能にする
    ひどく寒い、凍えるほどの
    になるそうです。
    全社の意味になるよう頑張ってください。
    もう無理だろうけど。

  8. By 匿名

    詰め寄られるとビビってて草

  9. By 匿名

    ひどいファンもいたもんだ
    NBAという過酷な環境にいる選手にたいしてのリスペクトが足りない

匿名 へ返信するコメントをキャンセル