ヨナス・ジェレブコ「ウォリアーズを助ける」
今年のFA市場でビッグサプライズとなったひとつは、デマーカス・カズンズのゴールデンステイト・ウォリアーズだろう。
そのため、同じくウォリアーズに加わったベテランフォワードのヨナス・ジェレブコにはあまり注目が集まっていない。
だが、アウトサイドショットを得意とし、サイズもあるジェレブコはウォリアーズの重要なベンチメンバーになる可能性を秘めている。
ジェレブコ自身もウォリアーズのスリーピートを助ける構えだ。
ジェレブコは自身について次のようにコメント。nbcsports.comが伝えている。
「リーグに10年いる。スティーブ(・カーHC)とここの男たちが俺を見てきたことを知ってるし、コートで俺にできることを理解してる。自分にできることならどんなことでもやって、チームを助ける。ディフェンスでも、リバウンドでも、スティールでも、ハッスルでもね。コート中で俺の姿を見ることになるだろう」
ジェレブコが精度の高いアウトサイドショットを打つことができれば、ウォリアーズのベンチはますます厚みを増すことになるだろう。
また、ジェレブコにとっても悲願のチャンピオンリング獲得へ向けた絶好のチャンスだ。
コートに立った際は期待以上のパフォーマンスを見せ、ウォリアーズのさらなる躍進に貢献してもらいたい。
なお、昨季のジェレブコはユタ・ジャズでレギュラーシーズン74試合に出場し、平均15.3分のプレイで5.8得点、3.3リバウンド、0.6アシスト、FG成功率46.6%、3P成功率41.4%を記録。
キャリア8年を通してデトロイト・ピストンズ、ボストン・セルティックス、ジャズでレギュラーシーズン通算562試合に出場し、平均18.0分のプレイで6.2得点、4.0リバウンド、0.8アシスト、FG成功率45.7%、3P成功率36.3%を記録している。
コメントを残す