リッチ・ポール「アンソニー・デイビスはペリカンズと延長契約を結ばない」
ニューオーリンズ・ペリカンズのオールスターフォワードであるアンソニー・デイビスは、FAになる2020年を待たずしてペリカンズを離れることになるかもしれない。
デイビスのエージェントを務めるリッチ・ポールによると、ペリカンズに対して延長契約を結ばない意思を伝えたうえで、トレードを要求したという。
ポールはデイビスについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。
「アンソニーは、安定して勝利のチャンスを得られる、チャンピオンシップを争えるチームへのトレードを求めてる。アンソニーは正直でありたがってるし、彼の考えを明らかにしたがってる。それがこの決断を彼らに伝えた理由だ」
アンソニーがペリカンズと延長契約を結ばないということは、ペリカンズは何の見返りもなくMVPクラスのスーパースターを手放さなければならない可能性が高まる。
それを避けるためには、FAになった際に再契約する、もしくはトレードで放出する必要があるが、ペリカンズはこれまで、どのような状況でもデイビスをトレードで放出することはないとしてきた。
だが、デイビスの決断を受け、状況に変化が生じるかもしれない。
なお、デイビスにはロサンゼルス・レイカーズが興味を持っており、トレード要員としてロンゾ・ボール、ブランドン・イングラム、カイル・クーズマの名が挙がっている。
ただし、レイカーズ以外にも多くのチームがデイビスのトレード獲得を狙うことだろう。
コメントを残す