【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスが旧友ジュルー・ホリデーとの再会を喜ぶ「またチームメイトになれて嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスが旧友ジュルー・ホリデーとの再会を喜ぶ「またチームメイトになれて嬉しい」

ニューオーリンズ・ペリカンズ時代に共にプレイしたアンソニー・デイビスとジュルー・ホリデーは、チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場する。

彼らはカナダ代表とのエキシビションマッチで特にディフェンスで存在感を示したが、パリオリンピック本番でもディフェンスで貢献するだろう。

そんな中、デイビスがホリデーについて語った模様。

デイビスはホリデーについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

アンセルフィッシュ。

彼にはエゴがない。

彼はただ勝利を求めている。

彼は2度のチャンピオンだ。

彼はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを複数回受賞すべきだと思う。

素晴らしい男であり、このリーグにおいて僕の親友のひとりだ。

僕たちの家族同士も本当に仲が良い。

僕の妻と彼の妻は本当に仲が良い。

彼は素晴らしい男だ。

正直に話すが、僕は妻にこう話していたんだ。

「もしジュルーが(チームUSAに)参加するなら僕もやる」とね。

また彼のチームメイトになれて嬉しい。

ペリカンズを離れて以降、デイビスはロサンゼルス・レイカーズを、ホリデーはミルウォーキー・バックスとボストン・セルティックスをNBAチャンピオンに導いた。

チームメイトに戻った彼らはチームUSAを金メダル獲得に導くことだろう。

なお、ホリデーとデイビスのカナダ代表とのエキシビションマッチのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ホリデーA・デイビス
MP2019
PTS1110
TRB511
AST42
STL02
BLK24
TO02
FG%62.5%
(5/8)
50.0%
(5/10)
3P%33.3%
(1/3)
0%
(0/1)
FT%0%
(0/1)
+/-+2+15

【スポンサーリンク】