【スポンサーリンク】

チームUSA追加招集のデリック・ホワイトがジェイレン・ブラウンから釈明の電話をもらったことを明かす「僕たちは大丈夫」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSA追加招集のデリック・ホワイトがジェイレン・ブラウンから釈明の電話をもらったことを明かす「僕たちは大丈夫」

USAバスケットボールはロサンゼルス・クリッパーズのカワイ・レナードが離脱した後、昨季NBA王者ボストン・セルティックスのデリック・ホワイトを招集した。

これを受け、昨季ウェスタン・カンファレンスMVPとNBAファイナルMVPのジェイレン・ブラウンは、SNSを通して不満を吐露。

そのため「デリック・ホワイトとジェイレン・ブラウンの関係が悪化してしまうのでは?」などと心配するファンも少なくなかったが、ブラウンはホワイトにすぐに電話していた模様。

ホワイトはこの件について、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ジェイレンから電話がきた。

僕は彼に「電話する必要はないよ。僕は分かっている。僕たちは大丈夫だ」と伝えたんだ。

彼は「今回のことをはっきりさせたい」と言っていた。

僕は彼に「全然大丈夫」と伝えた。

僕たちの間に問題はまったくない。

それは間違いない。

彼はものすごい選手だ。

僕がJBのことを悪く言ったことは一度もない。

チームUSAにはセルティックスからブラウン、ジェイソン・テイタム、ジュルー・ホリデーが参加している。

もしチームUSAが金メダルを勝ち取ることができれば、ブラウンは愛するチームメイトたちの働きを素直に称えることだろう。

なお、ホワイトと ブラウンの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ホワイトJ・ブラウン
G7370
MP32.633.5
PTS15.223.0
TRB4.2
(キャリアハイ)
5.5
AST5.2
(キャリアハイ)
3.6
(キャリアハイ)
STL1.0
(キャリアハイ)
1.2
(キャリアハイタイ)
BLK1.2
(キャリアハイ)
0.5
TO1.52.4
FG%46.1%49.9%
(キャリアハイ)
3P%39.6%35.4%
FT%90.1%
(キャリアハイ)
70.3%

【スポンサーリンク】