ブルズの関係者がザック・ラビーンを批判?「彼は一度も勝ったことがない」
シカゴ・ブルズのNBAスター、ザック・ラビーンには、トレードの噂が浮上している。
だが、ラビーンの怪我の歴史と大型契約が大きな足かせとなり、現時点でトレードが実現する可能性は低い。
そのためブルズはラビーンをロスターに残して来季開幕を迎える見込みと報じられているが、ラビーンとブルズの関係は決して良好ではないのかもしれない。
clutchpoints.comによると、ブルズのある関係者がラビーンについて次のように指摘したという。
彼は一度も勝ったことがない。
彼はずっと彼のやり方を通してきたが、一度も勝ったことがない。
もし彼が勝ちたいと思っているなら、求められたことをやるべきだ。
もし彼がここにいることを望んでいないなら、従順に、彼自身を通すべきだ。
ブルズはロンゾ・ボール、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチ、ラビーンを擁した当時、一時イースタン・カンファレンス首位に立つなど、NBAタイトル獲得のポテンシャルを感じさせる戦いを見せていた。
だが、主力選手たちの怪我による離脱が相次ぐと、ここ数年の結果は知っての通りだ。
ブルズはラビーンをロスターに残し、市場価値を取り戻させたうえでトレードで放出すると噂されているが、ラビーンが現状をどう見ているのだろうか?