元NBAスターのステフォン・マーブリーがレブロン・ジェイムス批判?「間違った選手をMVPに選んだ」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、この夏に開催されたパリオリンピックにチームUSAの一員として出場し、大会MVPに輝いた。
これによりジェイムスをNBA史上最も偉大な選手「GOAT」に選ぶファンも増えてきているというが、元NBAスターのステフォン・マーブリーは否定的な見方をしている模様。
マーブリーはジェイムスがパリオリンピックのMVPに選出されたことを受け、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
彼らは間違った選手をMVPに選んだ。
もしかしたら何かしらのアクシデントがあって間違った選手の名前を呼んだのかもしれないね。
ステフィン・カリーが最高のシューターであることを証明した瞬間に巻き戻さなければならない。
国際バスケットボールにおいては、シュートを決めることができないなら試合終盤にボールを持つべきではない。
多くの人々がレブロンをキングとして見ているのは知っている。
だが、こう言わせてもらおう。
ふさわしくないもの(オリンピックMVP)を彼に与えるということは、彼が過去に成し遂げたことに基づいてあれほど高い栄養を与えるべきと言っているようなものだ。
今回の彼はMVPに値しなかった。
ただし、マーブリーのジェイムス批判については、彼の個人的感情が含まれている可能性がある。
チームUSAがフランス代表を下して金メダル獲得を決めた時、コートサイドで観戦していたマーブリーはカリーと熱いハグを交わした
マーブリーはジェイムスとのハグも待っていたものの、ジェイムスはマーブリーではなく、マーブリーの隣に座っていた親友カーメロ・アンソニーとハグしたという。
マーブリーはその後もジェイムスについてネガティブな発言をしているというが、マーブリーの発言はさまざまな議論を呼ぶことになりそうだ。