【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「ネクスト・ステフィン・カリーになろうと思ったことはなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤング「ネクスト・ステフィン・カリーになろうと思ったことはなかった」

アトランタ・ホークスのトレイ・ヤングは、NBA入りした頃に「ネクスト・ステフィン・カリー」と評価されていた。

ここ数年のヤングは十分なパフォーマンスを見せることができず、カリーと比較されることも少なくなったが、そもそもヤングは自身をネクスト・ステフィン・カリーとみなしていなかったようだ。

ポール・ジョージのポッドキャストにゲスト出演したヤングはネクスト・ステフィン・カリーという評価について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そのプレッシャーは大学の時に始まった。

僕たちはフィル・ナイト・トーナメントで好成績を収めたから、毎日のようにESPNに出演していた。

その時に「ネクスト・ステフ・カリー」とプッシュされたんだ。

だが、僕はあまり気にしていなかった。

「僕がネクスト・ステフになる」と思ったことは一度もなかったんだ。

僕は常に他の選手のプレイを少しずつ取り入れている。

子どもの頃の僕のお気に入りの選手はスティーブ・ナッシュだった。

多くの選手から少しずつ取り入れた。

だから、ステフと似ているところもある。

ただ、違うところもあるよ。

僕が大学にいた頃に彼(カリー)がある話をしていたのを聞いた。

当時の僕たちは全米トップ5くらいだったが、彼は「彼(ヤング)はすごく刺激的だ」と言ってくれていたんだ。

僕が初めてトレード対象になった時のことを覚えている。

プレイインゲームの直前くらいだったと思う。

彼から「集中し続けろ」というメールをもらったんだ。

彼は知識とアドバイスを僕にくれた。

いつも僕を助けてくれるよ。

ヤングにはこの夏もトレードの噂が出ていた。

だが、おそらく来季もホークスのユニフォームを着てプレイするだろう。

ヤングがカリーと比較されることはほとんどなくなったが、彼は彼自身のアイデンティティを確立し、カリーがそうしてきたように、ホークスを勝利のチームに変えるだろう。

なお、ヤングの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54407
MP36.034.1
PTS25.725.5
TRB2.8
(キャリアワースト)
3.6
AST10.8
(キャリアハイ)
9.5
STL1.3
(キャリアハイ)
1.0
BLK0.2
(キャリアハイタイ)
0.2
TO4.44.2
FG%43.0%43.6%
3P%37.3%35.5%
FT%85.5%87.3%

【スポンサーリンク】