ノア・ライルズがジョシュ・ハートに反撃?「彼のことは知らない」
ニューヨーク・ニックスのジョシュ・ハートは先日、パリオリンピックの陸上競技100m走で金メダル、200m走で銅メダルを獲得したノア・ライルズに言及し、「彼(ライルズ)には本当に負けてほしかった」などと語った。
ライルズは昨年夏に開催された世界陸上で100m走、200m走、400mリレーで金メダルを獲得した後、、FIBAバスケットボールワールドカップで4位に終わったチームUSAについて、「何の世界チャンピオンだ?」と投稿して炎上。
これにNBA界隈は激しく反発したわけだが、今回のハートの発言についてはライルズに届いていなかったのかもしれない。
ライルズは先日、ハートについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
ノア・ライルズ:
「僕はすでに(金メダルを)勝ち取った」MC:
「ジョシュ・ハートのことは知っている?」ノア・ライルズ:
「ノー」MC:
「彼はニックスでプレイしている」ノア・ライルズ:
「ありがとう」
ハートはニックスで主力選手として活躍している。
だが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスやゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、フェニックス・サンズのケビン・デュラントなどNBAを代表するスーパースターたちと比較すると、当然ながら知名度は低い。
ライルズの発言を聞いたハートはNBA選手としてのさらなる成長を誓ったに違いない。