【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーが八村塁に喝「『僕がセカンドオプション』という気概で臨め」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリーが八村塁に喝「『僕がセカンドオプション』という気概で臨め」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを動かさなかった。

つまり、レイカーズが躍進するためには今いる選手たち、特に20代の選手たちのステップアップが不可欠となるだろう。

その期待を集めるひとりが、「レイカーズのXファクター」と評価されている八村塁だ。

だが、元レイカーズのパトリック・ベバリーによると、八村がXファクターになるためにはマインドを変えなければならないという。

ベバリーは八村について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

ルイは優れたバスケットボール選手だ。

だが、僕は彼がXファクターとは思っていない。

彼はXファクターになるべきだ。

なぜなら、Xファクターとして金をもらっているからね。

彼はもっとやらなければならない。

「僕がセカンドオプションだ」という気概で臨まなければならない。

「AD(アンソニー・デイビス)がここにいる。レブロン(・ジェイムス)がここにいる。オースティン・リーブスがここにいる。DLo(ディアンジェロ・ラッセル)がここにいる。だが、僕がセカンドオプションだ」というマインドを持たなければならない。

そのマインドを持たなければならない。

なぜなら、彼らはそれを必要としているからね。

(レイカーズ時代の)カイル・クーズマはタフショットを撃っていた。

だから、人々は彼を馬鹿にしたものだ。

だが、そのようなショットも必要だ。

レギュラーシーズン中に撃つタフショットは、試合の最後に撃つショットと同じだからね。

僕は彼(八村)と一緒にプレイしたが、彼は「7本外した。次の1本は決める」というマインドを持っていないと思う。

それを変えることができれば、バスケットボール選手としての彼も変わるだろう。

ヘッドコーチに就任したJJ・レディックは、八村に期待を寄せている。

もし八村がNBA選手としてさらに成長することができれば、確実にレイカーズの戦力アップにつながるだろう。

果たして八村はベバリーのような激しい闘争心を持ち、レイカーズに不可欠な選手になることができるだろうか?

なお、八村の昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G68278
MP26.926.9
PTS13.612.7
TRB4.34.8
AST1.21.3
STL0.60.6
BLK0.4
(キャリアハイタイ)
0.3
TO0.70.9
FG%53.7%
(キャリアハイ)
49.3%
3P%42.2%37.1%
FT%73.9%76.3%

【スポンサーリンク】