マジック・ジョンソンがブロニー・ジェイムスにアドバイス「Gリーグで準備しなければならない」
NBAドラフト55位でロサンゼルス・レイカーズに入団したブロニー・ジェイムスは、ルーキーシーズンのほとんどをGリーグで過ごすと見られている。
ブロニー・ジェイムスも自身の成長のためにGリーグでプレイすることを受け入れているというが、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンもGリーグでプレイすべきと考えている模様。
ジョンソンはブロニー・ジェイムスについて、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。
もし僕がブロニーだったら、父にこう伝えるだろう。
「成長できるようにシーズンを通してGリーグでプレイさせてくれ」とね。
彼にはプレイする時間が必要だ。
プレイすることなくレイカーズのベンチに座る必要はない。
彼を批判するわけではないよ。
彼は準備できていない。
もっと成長し、それから準備しなければならない。
なぜなら、彼には素晴らしい才能とスキルがあるからね。
だが、もしNBAで1試合15分から20分プレイしたいなら、スキルをもっと速いペースで磨かなければならないんだ。
ブロニー・ジェイムスはディフェンスに定評ある選手だが、オフェンスについては課題が多い。
NBAでどこまで通用するかは未知数ではあるものの、Gリーグでの経験がプラスに働くのは間違いないだろう。
果たしてブロニー・ジェイムスはバスケットボール選手として成長し、NBAに定着することができるだろうか?