【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「今季NBAチャンピオンになれなかったらトレードされるかも」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポ「今季NBAチャンピオンになれなかったらトレードされるかも」

NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラードを擁するミルウォーキー・バックスには、NBAタイトル奪還の期待がかかっている。

昨季はリラードのトレードの影響により準備不足のまま開幕を迎え、またシーズン中にドック・リバースを新ヘッドコーチとして採用したこともあり、十分な結果を残すことができなかった。

だが、ロスターを大きく動かさなかった今季においては、「準備不足」は言い訳にならないだろう。

そんな中、アンテトクンポのインタビューが話題を集めている模様。

アンテトクンポは先日、「今季優勝できなければ君は解雇される?」と質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

君は「もし今年うまくいかなかったらどうしよう」と思って働いているのかい?

そうだね、もし僕たちがチャンピオンになれなければ、僕はトレードされるかもしれないね。

それが僕たちの仕事だ。

それが僕たちが生きている世界だ。

皆同じだ。

アンテトクンポは2027年にプレイヤーオプションを破棄してFAになり、他のNBAチームとの契約を探すことができる。

それまでにトレードされる可能性はゼロではない。

だが、アンテトクンポがよほどヘタを打たない限り、バックスがアンテトクンポをトレードで放出することはないだろう。

とはいえ、やはり今季は確かな結果を期待したいところだ。

なお、バックスの今季最初の10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
10/23フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
10/25シカゴ・ブルズホーム
10/27ブルックリン・ネッツアウェイ
10/28ボストン・セルティックスアウェイ
10/31メンフィス・グリズリーズアウェイ
11/2クリーブランド・キャバリアーズホーム
11/4クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
11/7ユタ・ジャズホーム
11/8ニューヨーク・ニックスアウェイ
11/10ボストン・セルティックスホーム

【スポンサーリンク】