インテュイットドームの「ザ・ウォール」に侵入したサンズファンが退去を命じられる
ロサンゼルス・クリッパーズは20億ドルをかけて建設したインテュイットドームを今季から本拠地として戦う。
インテュイットドームには「ザ・ウォール」と呼ばれるセクションが設けられている。
エンドライン側に設置されたザ・ウォールに立ち入ることができるのは熱心なクリッパーズファンのみで、対戦チームのファンは立ち入ることができない。
実際にフェニックス・サンズのファンは退去を余儀なくされたようだ。
larrybrownsports.comによると、クリスという名前のサンズファンがケビン・デュラントのユニフォームを隠してザ・ウォールに侵入し、その後黒のタンクトップの上にデュラントのユニフォームを着たところ、インテュイットドームのスタッフに退去を命じられたという。
スタッフはクリスに対し、「他のセクションに移動する、もしくはデュラントのユニフォームを脱いでザ・ウォールに戻るか選べ」と迫った。
だが、クリスはどちらも選ばず、インテュイットドームを去ったと報じられている。
ザ・ウォールに入るためには、チケットを購入する前にクリッパーズファンであることを証明するアンケートに答えなければならない。
また、ザ・ウォールの規約に同意する必要がある。
規約には「対戦相手をいかなる形でも応援してはならない」という項目も含まれているというが、これからもザ・ウォール侵入を試みるファンは現れるだろう。