【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「プロ意識を持って試合に臨まなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「プロ意識を持って試合に臨まなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、ワシントン・ウィザーズに勝利し、今季の成績を23勝18敗とした。

レイカーズは現在ウェスタン・カンファレンス5位と決して悪くない位置にいるが、勝率5割以上のチームとの試合では十分な結果を残すことができていない。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスはウィザーズ戦を終えた後、レイカーズの現状について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

相手がどこであろうと、プロ意識を持ってそれぞれの試合に臨まなければならない。

このチーム(ウィザーズ)は明らかに苦しんでいる。

僕たちは木曜日にリーグ最高のチームのひとつと対戦する。

同じアプローチで臨まなければならないし、やるべきことをやらなければならない。

もし常に正しいマインドセットを持って試合に臨めば、僕たちなら大丈夫だ。

これらのチームを相手にした時はミスしてはならない。

そうしなければ、痛い目を見るだろう。

それぞれのポゼッションでつけこまれるだろう。

だからこそ、自滅するわけにはいかない。

僕たちは何度も自滅してしまっている。

弱いチームが相手だと、それで逃げ切れる。

だが、ボストン・セルティックスのようなチームが相手だと、ミスをすれば痛い目を見るだろう。

レイカーズは今季もディフェンスとオフェンスが安定していない。

だが、NBA屈指のディフェンダーであるジャレッド・バンダービルトが間もなく復帰する予定であるため、特にペリメーターディフェンスとリバウンドは強化されるだろう。

果たしてレイカーズはプロ意識を持ってセルティックス戦に臨み、バンダービルトが復帰するゴールデンステイト・ウォリアーズ戦に向けて勢いをつけることができるだろうか?

【スポンサーリンク】