クリス・ポールが若手選手たちにアドバイス「コントロールできることをコントロールする」
サンアントニオ・スパーズはサクラメント・キングスのディアーロン・フォックスに関心を持っていると噂されている。
もしフォックスをトレードで獲得する場合、もちろん主力選手を複数放出しなければならないだろう。
スパーズの多くは経験が浅い若手であるため、トレードの噂には慣れていない。
そのため、大ベテランのクリス・ポールは、若手選手たちが噂や憶測に巻き込まれてしまうのを懸念しているのかもしれない。
ポールは先日、スパーズを対象としたトレードの噂について次のように言及したという。hoopsrumors.comが伝えている。
トレード、トレード期限はいつだって厄介だ。
僕はたくさんのゼネラルマネジャーやコーチを知っている。
彼らの多くは僕の元チームメイトだったり、友人だったりする。
状況が変わることもある。
ある時に「トレードしない」と言っていたのが、「トレードする」に変わることもある。
信じてくれ。
僕はすべてを聞いてきたんだ。
だから、コントロールできることをコントロールしなければならない。
コートに出て自分の仕事をしなければならない。
人々が敬意を持って選手たちに対処してくれることを願っている。
それが望みだ。
キングスはフォックスをトレードするにあたり、ルーキーのステフォン・キャッスルを求めていると報じられている。
だが、スパーズはキャッスルを重要な一員とみなし、キャッスルをトレードに含めるという要求には応じないとされている。
とはいえ、ポールが語ったように、状況は日々変化する。
選手たちには対処できるようなことではないため、スパーズの選手たちはポールのアドバイスを受け、勝利のみに集中することだろう。