シャキール・オニールがレブロン・ジェイムスの銅像の可能性について「僕は反対しない」

レブロン・ジェイムスはNBAタイトルをマイアミ・ヒートで2回、クリーブランド・キャバリアーズで1回勝ち取った後、ロサンゼルス・レイカーズに移籍した。
レイカーズの一員としてもNBAタイトルを獲得したが、ジェイムスのレイカーズとしての銅像建立には賛否両論ある。
では、NBAレジェンドでありレイカーズのレジェンドであるシャキール・オニールは、ジェイムスの銅像についてどう考えているのだろうか?
オニールは先日、ジェイムスの銅像の可能性について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。
レブロンは(カリーム・アブドゥル・ジャバーの通算得点)記録を破った。
レイカーズの一員としてだ。
彼の銅像がロサンゼルスに建てられることに反対するかって?
反対しない。
彼らが彼の銅像を建てるなら、僕は構わないよ。
彼は偉大な選手だ。
素晴らしい能力を持っているし、レイカーとして期待されていたことをやってみせたんだ。
クリプト・ドットコム・アリーナの外にはオニール、ブライアント、ジャバー、マジック・ジョンソン、ジェリー・ウェスト、エルジン・ベイラー、アナウンサーとして愛されたチック・ハーンの銅像が建てられている。
レイカーズはジェイムスの銅像も加えるだろうが、「バブルでのNBAタイトルをカウントすべきではない」と主張しているヘイターを黙らせるためにも、NBAタイトルをあと1度獲得したいところだ。