【スポンサーリンク】

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーが不調のシューティングについて「ただ外れているだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーが不調のシューティングについて「ただ外れているだけ」

ウェスタン・カンファレンス首位でNBAプレイオフに進出したオクラホマシティ・サンダーは、メンフィス・グリズリーズとのファーストラウンド第1戦を51点差で、第2戦を19点差で制し、悲願のタイトル獲得に向けて最高のスタートを切った。

だが、今季MVP最有力候補のシェイ・ギルジアス・アレクサンダーは、シュートを十分に決めることができていない。

しかし、ギルジアス・アレクサンダーは楽観視しているようだ。

ギルジアス・アレクサンダーはシューティングの不調について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

いつもなら決めているような形をつくることはできていると思う。

ただ外れているだけだ。

これもバスケットボールだ。

アップダウンがあるし、入る時があれば外れる時もある。

今はチームの状態がすごく良い。

2試合とも大差で勝った。

仲間たちに支えてもらっている。

すぐに調子を取り戻せたらいいね。

今季のサンダーは攻守のバランスがとれたバスケットボールを展開している。

ギルジアス・アレクサンダーが不調な時は他の選手たちがステップアップしているが、NBAタイトルを勝ち取るためにはやはりギルジアス・アレクサンダーの復調が不可欠だ。

なお、ギルジアス・アレクサンダーのファーストラウンド2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
MP2338
PTS1527
TRB38
AST55
STL02
BLK20
TO22
FG%30.8%
(4/13)
34.5%
(10/29)
3P%14.3%
(1/7)
30.0%
(3/10)
FT%85.7%
(6/7)
100%
(4/4)
+/-+28+12

【スポンサーリンク】