クリス・フィンチHCがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーのファウルをもらうプレイについて「不満はたくさんあった」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地20日に行われたオクラホマシティ・サンダーとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦を落とし、シリーズを黒星でスタートした。
この日は今季MVP最有力候補のシェイ・ギルジアス・アレクサンダーが前半だけでフリースローアテンプト9本を記録。
ウルブズを指揮するクリス・フィンチHCによると、ギルジアス・アレクサンダーのファウルを引き出すプレイについてはイライラするものの、冷静に対処しなければならないという。
フィンチHCは第1戦を落とした後、ギルジアス・アレクサンダーのファウルを引き出すプレイについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
不満はたくさんあった。
だが、我々はシリーズが始まる前にそのことについて話し合った。
感情は横に置き、次のプレイに集中するメンタリティを持たなければならない。
ギルジアス・アレクサンダーがドライブの際にファウルをもらった後、アンソニー・エドワーズがギルジアス・アレクサンダーにボールを投げた場面があった。
これによりエドワーズはテクニカルファウルをコールされたわけだが、フィンチHCが指摘したように、ウルブズがこのシリーズを制すための鍵のひとつは次のプレイに集中するメンタリティなのかもしれない。