レイカーズがルカ・ドンチッチをサポートするためにコーチを派遣へ

ロサンゼルス・レイカーズのルカ・ドンチッチは、この夏に開催されるユーロバスケットにスロベニア代表の一員として出場する予定だ。
レイカーズはドンチッチのコンディションを見守るべく、コーチを派遣する模様。
larrybrownsports.comによると、レイカーズはスロベニア代表にコーチを派遣し、ユーロバスケットを通してドンチッチをサポートする予定だという。
スロベニアバスケットボール連盟の会長を務めるマテイ・エルヤベツはコーチ派遣について質問されると、それがドンチッチのユーロバスケット参加を認める条件のひとつだったことを明かし、次のように語った。
ロブ・ペリンカと話し合った。
彼はわずか2分でこう強調した。
「ルカと我々のコーチひとり。それだけだ」とね。
話はそれで終わりだ。
議論は一切なかった。
レイカーズがどのコーチをスロベニア代表に派遣するかはまだ決まっていない。
なお、ドンチッチがダラス・マーベリックスに所属していた時、マブスはアシスタントコーチのショーン・スウィーニーをスロベニア代表に派遣していた。