スロベニア代表のクレメン・プレペリッチがルカ・ドンチッチの変化を明かす「以前より話すようになった」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAスター、ルカ・ドンチッチは、今月開幕するユーロバスケットに2025にスロベニア代表の一員として出場する。
10代の頃からプロバスケットボール選手として活躍してきたドンチッチは、長いプロキャリアを通してリーダーとして成長している模様。
スロベニア代表でドンチッチと共にプレイするクレメン・プレペリッチは、ドンチッチについて次のように明かしたという。lakersnation.comが伝えている。
ルカは代表チームのために常に試合に出場し、コミットし、理想的な姿勢を示している。
オープンで前向きだ。
若手たちを鼓舞する方法も知っている。
彼は少し変わった。
前よりずっと話すようになった。
ロサンゼルス・レイカーズでのチャレンジがそうさせているのかもしれないね。
彼はあのフランチャイズの顔になり、真のリーダーになりつつある。
彼のバスケットボールIQは想像もつかないほどすごい。
彼は誠実さと情熱、そしてチームメイトがそれによって成長することを願い、言葉を発しているんだ。
ドンチッチにはスロベニア代表はもちろん、レイカーズでもリーダーの役割が求められる。
多くの失敗を成功を経験してきたドンチッチは、強力なリーダーとしてチームを牽引し続けるだろう。