レイカーズのグレッグ・セント・ジーンAC「ルカ・ドンチッチはまだ発展途上」

この夏にダイエットと身体強化に成功したロサンゼルス・レイカーズのルカ・ドンチッチは、ユーロバスケットに向けてスロベニア代表で調整を続けている。
レイカーズはドンチッチのコンディションをサポートするため、アシスタントコーチのグレッグ・セント・ジーンをスロベニア代表に派遣。
ダラス・マーベリックス時代もドンチッチと共に過ごしたジーンACは、ドンチッチの進化を実感しているのかもしれない。
ジーンACはドンチッチについて次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
偉大な選手は常に自分のプレイに新しい要素を加え、進化し続け、成熟していくと思う。
ルカもNBAに来て以来、シーズンのたびにそうしている。
彼を再びコーチングできて光栄だ。
彼は僕が最初にコーチングした時よりさらに素晴らしい選手に成長している。
彼はまだ発展途上だ。
大会が進むにつれてプレイする機会が増える。
そして、レイカーズでのシーズンに向けて準備を進めていく。
彼は夏を通してハードワークしたと思う。
その成果を見ていくつもりだ。
目標は彼がこれからもプッシュし、プレイし続けられるようにすることだ。
彼の出場時間は長く、重い役割を担っている。
だからこそ、コンディションを整えていくことが重要だ。
僕たちは彼を本当に誇りに思っているし、彼も素晴らしい仕事をしてくれている。
ドンチッチは先日のエキシビジョンマッチで膝を負傷したものの、大きな怪我ではなかった。
ジャンACはドンチッチがユーロバスケットとNBAで全力でプレイできるようにサポートし続けるだろう。