ルカ・ドンチッチと偶然遭遇したスロベニアのファン「ドンチッチだと気付かなかった」

ロサンゼルス・レイカーズのルカ・ドンチッチはNBAプレイオフ・ファーストラウンドでミネソタ・ティンバーウルブズに敗れた直後にダイエットとトレーニングを開始し、身体強化に成功した。
スロベニア代表で共にプレイするチームメイトたちはドンチッチの進化を実感しているというが、ドンチッチと偶然遭遇したスロベニアのファンもドンチッチの変化に驚いた模様。
スロベニアのサービスステーションでドンチッチに遭遇したというあるファンは、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。
今朝の話だ。
友人と一緒にスロベニアのサービスステーションまでラスコビールを補充しに行った。
スリッパを履いたすごく背の高い男がバーカウンターにいた。
彼はコーヒーを飲んでいた。
男がもうひとりいた。
よく見ると、ドンチッチだったんだ。
15kgも痩せたから、最初はドンチッチだと気付かなかった。
引き締まっていた。
「ルカ!」と声をかけたら、笑顔で手を振ってくれた。
駐車場で僕と友人に挨拶してくれた。
記念写真を撮ってくれた。
彼は「怪我は大したことない。ユーロバスケットがすごく楽しみだ」と言っていたよ。
イタリア語で「チャオ!」と挨拶して去っていった。
人生は不思議なものだ。
ドンチッチは世界最高の選手のひとりであるにもかかわらず、ファンに気軽に接している。
このファンはドンチッチに対する愛をますます深めたに違いない。