ヤニス・アンテトクンポ「優勝のチャンスを与えてくれるチームにいたい」

ミルウォーキー・バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポには、トレードの噂が出ていた。
少なくとも来季もバックスの一員としてプレイするだろうが、もしバックスにNBAタイトル奪還の可能性を感じることができなければ、アンテトクンポは他のチームへの移籍を検討し始めるかもしれない。
アンテトクンポは現地29日に行われたメディアデーで、自身について次のようにコメントしたという。RealGMが伝えている。
キャリアを通して同じことを言い続けてきた。
僕は優勝のチャンスを与えてくれるチームにいたい。
それは決して変わらない。
高いレベルで戦うことを望まず、4月にシーズンを終わらせたいと思うのは、バスケットボールとこのゲームに対して失礼だ。
だから、変わらない。
去年も同じ考えだったし、2年前も同じ考えだった。
バックスはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出。
さらにスターターのブルック・ロペスを失ったものの、FA市場でマイルズ・ターナー、コール・アンソニー、ゲイリー・ハリス、アミール・コフィーと契約した。
アンテトクンポにはゴールデンステイト・ウォリアーズやロサンゼルス・レイカーズなど多くのNBAチームが関心を持っているというから、もしバックスが結果を残せなかった場合、アンテトクンポ周辺はますます騒がしくなりそうだ。
なお、アンテトクンポは新型コロナウイルスに感染したため、ギリシャからZoomでメディアインタビューに応じた。