リッチ・ポールがオースティン・リーブスとジャレン・ジャクソンJrのトレードを提案

ロサンゼルス・レイカーズは現地2月5日のトレード期限までにウィングの選手獲得に動くと見られている。
だが、クラッチスポーツのリッチ・ポールは、ウィングだけでなくセンターのポジションも強化すべきと考えている模様。
ポールによると、オースティン・リーブスをトレード要員としてメンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJrを獲得すれば、レイカーズとリーブスにとってウィンウィンのトレードになるという。ポールのコメントをbasketnews.comが伝えている。
もし僕がレイカーズだったら、おそらくメンフィス・グリズリーズのジャレン・ジャクソンJrをターゲットにするだろう。
ルカ(・ドンチッチ)を中心にチームを構築していくなら、あのアンカーが必要だ。
ジャレンは再建のチームにいたくないと思っている。
オースティンは皆に愛されている選手だ。
だから、彼への愛着を抜きにして考えるのはすごく難しい。
彼は自分の力で道を切り開いてきたからね。
だが、チームとオースティンにとって最善のことを両立できる道はあるはずだ。
オースティンは今すぐにでも相応の報酬を得るべきだ。
僕はレイカーとしての彼を愛しているよ。
だが、メンフィスは間違いなくオースティンに相応の報酬を支払うだろう。
彼は彼らのトップスコアラー兼ポイントガードとなるだろうね。
リーブスは今年夏に完全FAになる。
レイカーズはリーブスに再契約をオファーすると見られているが、もしリーブスがレイカーズ以外のNBAチームとの契約を望むなら、レイカーズが来月のトレード期限までにリーブスを放出する可能性は否定できない。
とはいえ、現時点でその可能性は極めて低いと言えるだろう。
なお、もしグリズリーズがジャ・モラントをトレードで放出した場合、ジャクソンJrとの関係も解消する可能性があると噂されている。


