ジーニー・バスがレブロン・ジェイムスについて「彼はキャリアを選べる権利を勝ち取った」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスは、今季限りで引退するか否かまだ決めておらず、「今はシーズンに集中している」と語った。
ジェイムスは今年夏に完全FAになる。
レイカーズはルカ・ドンチッチを中心としたロスターを構築するためにジェイムスと再契約しない、もしくは大幅なサラリーカットを要求すると噂されているが、ジーニー・バスはこの状況をどう受け止めているのだろうか?
バスは先日、ジェイムスについて以下のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。
絶対にないとは言えないが、今のところ彼からそのような兆候は見られない。
彼は自分のキャリアを決めることができる権利を勝ち取った。
あなたたちも分かっているように、彼は今も素晴らしいプレイを続けている。
一方、バスはルカ・ドンチッチについてはこう語った。
ドンチッチとのパートナーシップ(昨年夏の延長契約)は、彼を中心としたチームを構築していくうえで、前進し続けるための安定性をもたらすでしょう。
彼がレイカーであることを、これ以上ないほど誇りに思っている。
彼はファンが待ち望んでいる若きオールスターだ。
なお、レイカーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。
- ディアンドレ・エイトン(プレイヤーオプション)
- コービー・バフキン(チームオプション)
- 八村塁(完全FA)
- ジャクソン・ヘイズ(完全FA)
- レブロン・ジェイムス(完全FA)
- ルーク・ケナード(完全FA)
- マキシ・クリバー(完全FA)
- クリス・マノン(制限付きFA)
- オースティン・リーブス(プレイヤーオプション)
- マーカス・スマート(プレイヤーオプション)
- ニック・スミスJr(完全FA)
- ドリュー・ティミー(制限付きFA)


