【スポンサーリンク】

【NBA】ミネソタ・ティンバーウルブズvsロサンゼルス・レイカーズ 12月21日結果

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

【NBA】ミネソタ・ティンバーウルブズvsロサンゼルス・レイカーズ 12月21日結果

日本時間12月21日に行われたミネソタ・ティンバーウルブズ対ロサンゼルス・レイカーズ戦は、104-91でホームのレイカーズが勝利した。

コービー・ブライアントが骨折で離脱したレイカーズは、ザビエル・ヘンリーをポイントガードで先発起用。

第2Qではチームでターンオーバー10を記録するなどチームとしてやや精細を欠いたが、後半に入るとオフェンスが爆発し、ホームで勝利を飾った。

ロード4戦を2勝2敗で終えたレイカーズは、この試合の前までホーム3連敗。

何としてもホームでの連敗をストップさせたかったレイカーズでは、今季全試合に先発出場しているパウ・ガソルが7ターンオーバーを犯すも、21得点、13リバウンド、8アシストを記録し、トリプルダブルまであと一歩の活躍を見せた。

21得点、4アシスト、3スティールを挙げたヘンリーは、「俺たちはコービーなしで序盤を戦ってたんだ。彼がまた離脱したことは残念だけど、俺たちは戦える。勝ち方を知ってるし、自信があるんだ。みんなそれぞれの役割を果たしてるしね」とコメント。

また、「俺たちは強いよ。俺とニック(・ヤング)はいろんなところでオフェンスを仕掛けられるし、ジョディ・ミークスにはショットがある。それに俺たちにはパウのようなすごいプレイメーカーがいるからね」と自信を伺わせていた。

一方、オフェンス力に定評のあるウルブズだが、第4Qはまさかのわずか15得点。

エースのケビン・ラブはこの試合で25得点を挙げながらも、第4Qでは無得点に終わった。

リック・アデルマンHCは、「覇気がなかった。これじゃダメだ。彼ら(レイカーズ)はずっとハードにプレイしていた。明らかに我々のほうが劣ってたね」とレイカーズを称賛しつつ、次戦での挽回を誓った。

1Q2Q3Q4QTOTAL
ウルブズ2627231591
レイカーズ35163023104

ミネソタ・ティンバーウルブズ スタッツ

先発メンバー

  • コーリー・ブリュワー
  • ケビン・ラブ
  • ニコラ・ペコビッチ
  • ケビン・マーティン
  • リッキー・ルビオ

得点

  • ケビン・ラブ:25
  • ニコラ・ペコビッチ:22
  • ケビン・マーティン:14

アシスト

  • リッキー・ルビオ:7

リバウンド

  • ケビン・ラブ、ニコラ・ペコビッチ:13

チームアベレージ

  • FG成功率34.7%
  • 3P成功率22.7%
  • FT成功率80.0%
  • ターンオーバー:17

ロサンゼルス・レイカーズ スタッツ

先発メンバー

  • ウェスリー・ジョンソン
  • ジョーダン・ヒル
  • パウ・ガソル
  • ジョディ・ミークス
  • ザビエル・ヘンリー

得点

  • ニック・ヤング:25
  • パウ・ガソル、ザビエル・ヘンリー:21
  • ジョディ・ミークス:17

アシスト

  • パウ・ガソル:8

リバウンド

  • パウ・ガソル:13

チームアベレージ

  • FG成功率53.8%
  • 3P成功率36.8%
  • FT成功率86.7%
  • ターンオーバー:19

【スポンサーリンク】

コメントを残す