ティアゴ・スプリッター「アトランタはトレードのベストオプションだった」
キャリア5年すべてをサンアントニオ・スパーズでプレイしてきたティアゴ・スプリッターは、このオフのトレードでアトランタ・ホークスへ移籍した。
FA選手獲得へ向けてサラリーキャップに余裕を持たせるため、スプリッターのトレードは事前に予想されていたものの、スプリッターにとっては気持ちの良いことではなかっただろう。
そのスプリッターがこのオフのトレードを振り返り、次のようにコメント。San Antonio Express-Newsが伝えている。
「それ(トレード)が大好きとは言わないよ。だけど、あれは予想してたこと。彼ら(スパーズ)がフランチャイズを変化させようとしてたのは俺も分かってた。チームに新たなスーパースターを引き入れようとしてたことも知ってた。そうするためには、誰かをトレードしなきゃいけなかったんだよね」
「トレードを一度受け入れたら、アトランタはベストオプションだった。今俺がいるこのチームが本当に大好きなんだ」
グレッグ・ポポビッチHCの下で手腕を磨いたマイク・ブデンホルツァーHCが率いるチームということもあり、スプリッターはホークスのシステムにスムーズにフィットするだろう。
昨季のスプリッターはスパーズでレギュラーシーズン52試合に出場し、平均8.2得点、4.8リバウンド、1.5アシスト、FG成功率55.8%、フリースロー成功率75.0%を記録。
古巣スパーズとのプレシーズンゲームでは約18分プレイし、3得点(すべてフリースロー)、6リバウンド、3アシスト、1スティール、1ブロックショットを記録した。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
ホークスはEASTのスパーズになろうとしてるチームですからね(・ω・)ノすぐにシステムにフィットしそうです(・ω・)ノ
コメントありがとうございます(^_^)
初戦負けちゃいましたね。
先発のベイズモア不調(;_;)