ジョーダン・クラークソン&ニック・ヤング セクハラで調査?
ロサンゼルス・レイカーズのジョーダン・クラークソンとニック・ヤングにセクシャルハラスメントの嫌疑がかかっている模様。
ESPNによると、クラークソンとヤングは日本時間21日、女性の権利を主張する非営利団体所属の活動家であるアレクシス・ジョーンズさんらに対し、卑猥なジェスチャーを繰り広げたという。
ジョーンズさんとその母が交差点に立っていたところ、4人の男性がジープで乗りつけ、ジョーンズさんらに卑猥なジェスチャーを繰り広げた模様。
ジョーンズさんはこの問題について、次のようにコメントしている。
「彼女(ジョーンズさんの母)はすごく慌てていました。それは真実です。彼女を怖がらせたのです」
「彼らは車から乗り出し、低俗で性的なジェスチャーをしました。私の母は大変ショックを受けました。そして、すぐに泣き始めました」
レイカーズはすでにジョーンズさんに接触し、この問題について調査を進めることを約束したという。
ジョーンズさん側が納得できない場合、告発という可能性も否定できない。
なお、ヤングはこの問題を否定するコメントをSNS上にアップしたが、現在は削除されている。
もしこれが事実であるならば、何らかの処罰が下されるだけでなく、多くの女性ファンを敵に回してしまうこととなるだろう。
コメントを残す