スティーブ・カーHC MVP受賞のステフィン・カリーについて「マジカルイヤーだった」
2015-16シーズンのMVPは、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーが受賞した。
満場一致での受賞は史上初の快挙だが、この結果に異論を挟む者はいないだろう。
マイケル・ジョーダンの全盛期に共にプレイし、今はカリーの偉業を目の前で目撃しているスティーブ・カーHCは満場一致という結果に驚いているようだ。カーHCのコメントをthescore.comが伝えている。
「マジカルイヤーだったよ。彼はすべての中心にいたからね。(満場一致での受賞には)驚いた。彼(カリー)に1位票を投じない人間がいるということは想像できなかった。だけど、いつだって目立とうとする人間はいるものだからね」
今季はカリーにとってだけでなく、ウォリアーズにとっても特別な時間となった。
カリーは史上初となる1シーズンで400本以上という3P成功本数を記録し、カリー率いるウォリアーズはジョーダン時代のシカゴ・ブルズを上回るレギュラーシーズン73勝を達成。
そして今、フランチャイズ初となる連覇をかけて戦っている。
歴代のスタープレイヤーと比較し、カリーのパフォーマンスは明らかに異質だ。
だが、流水のようなパフォーマンスは人々を魅了し、相手を圧倒する。
今の小さな子供たちはカリーのパフォーマンスを真似、トッププレイヤーを目指すことだろう。
今から数十年後のバスケットボールは現在とはまったく異なるものとなっているのかもしれない。
コメントを残す