ディオン・ウェイターズ ヒートとの契約について「金のためじゃない」
マイアミ・ヒートに移籍したディオン・ウェイターズは、オクラホマシティ・サンダー残留なら来季は680万ドルを得る予定だった。
だが、ヒートとの契約は2年593万ドル。
減給を受け入れ、ヒートと契約したウェイターズだが、ヒート移籍の理由は金のためだけではないようだ。
ウェイターズはヒート移籍の理由を次のように説明。thescore.comが伝えている。
「金のためじゃない。コートに出るため、ボールを持つチャンスを得るため、楽しむためなんだ」
「(ヒート移籍は)俺と俺の家族にとってベストだと感じた。結局のところ、悲劇よりハッピーを好むってことさ。つまり、まだハッピーじゃない。ヒートネーション、ハッピーになろうぜ」
エースのドウェイン・ウェイドがシカゴ・ブルズへ移籍したことにより、ウェイターズには先発出場のチャンスがある。
クリーヴランド・キャバリアーズとサンダーでくすぶり続けた24歳のウェイターズは、ヒートで開花できるだろうか?
なお、昨季のウェイターズはサンダーでレギュラーシーズン78試合に出場し、平均27.6分のプレイで9.8得点、2.6リバウンド、2.0アシスト、1.0スティール、FG成功率39.9%、3P成功率35.8%を記録。
キャリア4年で通算289試合に出場し、平均28.3分のプレイで12.8得点、2.6リバウンド、2.5アシスト、1.0スティール、FG成功率41.1%、3P成功率33.4%を記録している。
コメントを残す