パトリック・ビバリー「今の俺はリーグベストのディフェンシブプレイヤー」
ヒューストン・ロケッツのパトリック・ビバリーは、リーグトップクラスのディフェンス能力を持つプレイヤーとして知られている。
マイク・ダントーニ新HC体制の下、今季からジェイムス・ハーデンがポイントガードのポジションでプレイしているため、復帰後のビバリーはベンチ起用になると予想されたが、ダントーニHCはビバリーをシューティングガードのポジションで起用。
ビバリーはダントーニHCの期待に応え、特にディフェンスで貢献している。
そのビバリーが自身の目標について語った模様。Sporting Newsが伝えている。
「ディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーの受賞が俺の最大の目標のひとつさ。今の俺はこのリーグで最高のディフェンシブプレイヤーだと感じてるんだ」
「全世界に見てもらいたい。俺たちが試合に勝てば、もっとたくさんの人たちが見てくれるだろうね」
ガードのプレイヤーがディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞するのは非常に難しいとされている。
過去の受賞者を振り返ってみると、ガードプレイヤーの同賞受賞は1995-96シーズンのゲイリー・ペイトンが最後。
ビバリーが同賞を受賞すれば、プレイヤーとしての市場価値が高まり、多くの注目を集めることになるだろう。
2年連続で同賞を受賞しているカワイ・レナードや、ゴールデンステイト・ウォリアーズを支えるドレイモンド・グリーンなど強力なライバルが多いとは言え、ガードプレイヤーとして快挙を達成してもらいたい。
コメントを残す