ドレイモンド・グリーン ウォリアーズとキャブスは「ライバル」
クリーヴランド・キャバリアーズとゴールデンステイト・ウォリアーズの今季2度目となる対戦は、ウォリアーズが圧勝した。
この試合を前に、ドレイモンド・グリーンやケビン・デュラント、クレイ・トンプソンらはウォリアーズとキャブスの関係を「ライバル」としていたが、レブロン・ジェイムスはライバル関係を否定。
ウォリアーズをベストチームとし、称えたものの、ウォリアーズとキャブスは間違いなくライバル関係にあると言えるだろう。
リベンジを果たしたグリーンはこの試合を終え、ウォリアーズとキャブスがライバル関係にあることを確信したようだ。グリーンのコメントをthescore.comが伝えている。
「(ウォリアーズとキャブスは)ライバル関係だと思うよ。明らかに楽しい。君たちが倒したチームが君たちを倒す。明らかに楽しいよ」
「過去2年と今季を振り返ってみると、リーグでは俺たちがトップ2チームだよね。俺はライバルとして見てるし、明らかにプレイするのが楽しいゲームなんだ」
今季中に再び対決するには、両チームがプレイオフに進出し、ファイナルまで勝ち進まなければならない。
現時点では今季のファイナルもウォリアーズとキャブスの対決になると予想され、実現すれば再び熱いバトルが繰り広げられることになるだろう。
コメントを残す