カール・アンソニー・タウンズ「リッキー・ルビオは重要な一員」
例年通り、ミネソタ・ティンバーウルブズのリッキー・ルビオには今年もトレードの噂が浮上した。
今回はトム・ティボドーHCの教え子でもあるデリック・ローズとのトレードの噂だっただけに実現するかに思われたが、実際に交渉まで行うも破談。
一部では、ティボドーHCがルビオの放出を嫌がったとも報じられている。
また、カール・アンソニー・タウンズにとってもルビオは良き先輩であるようだ。タウンズのコメントをMLiveが伝えている。
「リッキーは俺たちのチームの重要な一員さ。スキルがあったり、リーダーってことだけが理由じゃない。士気の面でも重要なんだ。ロッカールームでの彼は俺たちを上げてくれるからね」
一方のルビオはトレードが実現しなかったことを受け、こう話した。
「何も起きなかっただろ?人生は続くのさ」
ウルブズはザック・ラビーンを怪我で失ってしまったものの、3月までプレイオフ進出へ向けて戦い続けるとしている。
もしプレイオフ進出の見込みがなくなれば、再びルビオにトレードの噂が浮上するかもしれない。
そういう意味では、ルビオにとっても今月は勝負の1カ月となりそうだ。
コメントを残す