ジョエル・エンビード 健康問題の原因は不適切な食生活による体重増?
今季のフィラデルフィア・セブンティシクサーズにはファイナル進出の期待がかかっていた。
シーズン中にはジミー・バトラーやトバイアス・ハリスといった大きな戦力を加え、期待が高まったシクサーズ。
だが、プレイオフではオールスターセンターのジョエル・エンビードが健康問題にさらされ、カンファレンスセミファイナルで敗退した。
エンビードは膝の問題や胃腸疾患などを患い、難しい時間を送ったわけだが、これは普段の食生活が関係しているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、エンビードはロードゲームで飛行機に乗るたびにクッキーとミルクセーキを平らげていることを、元チームメイトのランドリー・シャメットが明かしたという。
また、エンビードは夜遊びを好んでおり、これも体調管理を難しくしているひとつの要員とされている。
これらが怪我に直結するわけではないものの、良い影響は及ぼさないだろう。
体重が増えるとパワーが増すであろうが、機動力を失ってしまう。
エンビードがさらなるスーパースターを目指すのであれば、食生活の改善に真剣に取り組んだほうが良いのかもしれない。
コメントを残す