ネッツがディアンジェロ・ラッセル獲得に関心?
ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルは先日、来季の1870万ドルのプレイヤーオプションを行使した。
これにより、レイカーズはラッセルをあと1年もしくは半年ロスターに維持するか、トレードで放出するか決定しなければならない。
現時点では後者が噂されているが、もしレイカーズがラッセルをトレードで放出する場合、少なくともNBA1チームから関心を寄せられるかもしれない。
lakersnation.comによると、ラッセルの古巣であるブルックリン・ネッツがラッセルのトレードに応じる可能性があるという。
レイカーズはクレイ・トンプソンをサイン&トレードで獲得すべく、ラッセルを含めたトレードパッケージを組んだと報じられたが、トンプソンはダラス・マーベリックスへ移籍することとなった。
現在はデマー・デローザンを獲得することを検討しているというが、デローザンを獲得するためには第3のNBAチームを見つける必要があると報じられている。
また、レイカーズはネッツのキャメロン・ジョンソンに関心を持っているというから、ネッツとの1on1トレードでラッセルを放出するオプションもある。
多くのNBAチームがロスターに手を加えている一方で、レイカーズはまだ動いていない。
果たしてゼネラルマネージャーのロブ・ペリンカは来季に向けてどのような計画を立てているのだろうか?