【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチがビクター・ウェンバンヤマを絶賛「彼は100%ゲームを変えるだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチがビクター・ウェンバンヤマを絶賛「彼は100%ゲームを変えるだろう」

昨季NBA王者デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチが先日、サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマと初めて対戦した。

この日38得点を記録するなど、NBAを代表するスーパースターの実力を見せつけたヨキッチは、ウェンバンヤマのポテンシャルの高さを実感したのかもしれない。

ヨキッチは試合後、ウェンバンヤマについて次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

彼はハードにプレイしている。

当然のこととは思っていない。

間違いを犯してしまうこともあるだろうが、それが普通だ。

彼の周りにいるメディアは彼の助けにはならないだろう。

だが、彼はそれに慣れなければならない。

なぜなら、彼は19歳だからね。

彼はこのゲームを変えるだろう。

100%だ。

ウェンバンヤマはNBA史上最も偉大な選手のひとりになる可能性は秘めた超逸材だ。

現時点でスパーズを勝利に導くことはできていないが、ウェンバンヤマにとって今季はNBAに慣れるための時間でもある。

ヨキッチから称賛されたウェンバンヤマは一歩ずつ前に進み、いずれはヨキッチを圧倒するパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、この日のウェンバンヤマとヨキッチのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマN・ヨキッチ
MP2434
PTS2239
TRB1111
AST29
STL61
BLK40
TO35
FG%41.2%
(7/17)
58.6%
(17/29)
3P%40.0%
(2/5)
FT%85.7%
(6/7)
100%
(5/5)
+/--10+14

【スポンサーリンク】