【スポンサーリンク】

50得点のタイリース・マキシーがケリー・ウーブレに勝利を捧げる「彼のことが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

50得点のタイリース・マキシーがケリー・ウーブレに勝利を捧げる「彼のことが大好き」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地12日にインディアナ・ペイサーズに勝利し、連勝を8に伸ばした。

この日は先発ポイントガードのタイリース・マキシーが50得点と大爆発。

マキシーは試合後、50得点の原動力について質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕とは何の関係もない。

これは完全にケリー・ウーブレのおかげさ。

僕たちは彼のために祈っている。

僕は彼が大好きだ。

知り合ってからまだ日は浅いが、僕は彼が大好きだ。

早く良くなることを願っている。

シクサーズはロッカールームに戻った後、ウーブレを激励するためにフェイスタイムで連絡しようとした。

残念ながらウーブレにはつながらなかったが、激励の映像をウーブレに送ったという。

マキシーはこの日、アレン・アイバーソンが2005年に53得点を記録して以降、シクサーズで50得点以上を記録した初のガード選手となった。

これからリハビリが待っているウーブレは、マキシーをはじめ仲間たちの奮闘に励まされたに違いない。

なお、この日のマキシーのスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP39
PTS50
TRB7
AST5
STL0
BLK3
TO2
FG%62.5%
(20/32)
3P%63.6%
(7/11)
FT%100%
(3/3)
+/-+17

【スポンサーリンク】