【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがナゲッツの成功をブレイザーズに重ねる「完璧な例」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがナゲッツの成功をブレイザーズに重ねる「完璧な例」

ポートランド・トレイルブレイザーズは明日のNBAドラフト3位でポイントガードのスクート・ヘンダーソンを指名すると見られている。

もしブレイザーズがヘンダーソンを獲得した場合、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードがトレードを要求する可能性がある。

だが、リラード側がトレードを要求することはなさそうだ。

リラードは先日、苦しい状況が続いているブレイザーズについて、ナゲッツを例に挙げながら次のようにコメントしたという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

このような状況に対処する最善の方法は、ただ戦士であり続けることだと思う。

自分がやっていることを続け、準備を怠らない。

実際のところ、いつ起こるのか、どのように起こるのかは分からない。

誰が頭角を現すかも決して分からない。

チームに何が起こるのか、いつ引き金が引かれるかも分からないんだ。

デンバーは(成功した)完璧な例だと思う。

君たちも知っての通り、彼らのロスターには才能ある選手が揃っている。

(ニコラ・)ヨキッチ、ジャマール・マレー、アーロン・ゴードン。

彼らにはタレントが揃っている。

だが、これまではファーストラウンド、もしくはセカンドラウンドで敗退していた。

今季も優勝候補として見られていなかった。

だが、こうなった。

つまり、いつそうなるかは分からない。

ただ前に進み続け、信念を持ってやり続けなければならない。

いつ引き金が引かれてチームが飛躍するかは分からないし、そうなるとも限らない。

僕はそう考えてやっているんだ。

ブレイザーズはこれまでリラードをサポートする選手を獲得してきたものの、NBAタイトルに近づくことはできなかった。

このオフシーズン中はロスター強化の動きを強めるというが、リラードが我慢している間に結果を残したいところだろう。

まずは明日のNBAドラフトでブレイザーズがどう動くのかに注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す