【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセル「僕はフリースローをもらうためにプレイしているわけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセル「僕はフリースローをもらうためにプレイしているわけではない」

ロサンゼルス・レイカーズはフリースローをもらうことが多いNBAチームのひとつとして知られている。

そのため、ビッグマーケットのレイカーズについて「NBAはレイカーズを優遇している」などといった噂や憶測が流れているが、先日のフェニックス・サンズ戦でレイカーズのフリースローアテンプト数はわずか8本にとどまった。

フリースローが多いレイカーズにとってファウルをコールされないことは致命的とはいえ、先発ポイントガードのディアンジェロ・ラッセルによると、少なくとも彼はフリースローをもらうためのプレイはしていないという。

ラッセルはレイカーズに対する優遇説について次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

僕には分からない。

僕はフリースローをもらうためにプレイしているわけではない。

だから、レフェリーがそれをコントロールしているかどうかは分からない。

気にもしていない。

レフェリーにはこう伝えたんだ。

「僕はフリースローを撃たないから、君たち全員必要ない」とね。

君たちの受け取り方次第だが、僕はそれについて深く考えていない。

それが僕たちのプレイスタイルだ。

そのことは分かっている。

僕たちはフィジカルなチームあり、アタッカーが多い。

だから、当然そうあるべきだが、僕はそういうタイプの選手ではないんだ。

ラッセルがリム周辺までドライブすることは決して多くない。

一方、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスについてはインサイドでプレイすることが多く、当然ながらファウルをコールされる回数は増える。

サンズ戦では十分にコールしてもらえなかったというが、彼らがフリースローに頼らない勝ち方を見つけることを祈るばかりだ。

なお、ラッセルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54549
MP31.430.0
PTS17.617.7
TRB2.93.4
AST6.45.7
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.1
TO1.92.7
FG%46.5%43.0%
3P%41.7%
(キャリアハイ)
36.7%
FT%80.6%78.9%

【スポンサーリンク】