【スポンサーリンク】

デマーカス・カズンズがトレイ・ヤングにトレードを進言「才能と全盛期が無駄にされている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマーカス・カズンズがトレイ・ヤングにトレードを進言「才能と全盛期が無駄にされている」

現在25勝32敗でイースタン・カンファレンス10位にとどまっているアトランタ・ホークスは、もし今季十分な結果を残すことができれば、NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤング、もしくはデジョンテ・マリーをトレードで放出すると見られている。

特にヤングの去就に注目が集まる中、元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズがヤングの状況に言及した模様。

カズンズによると、ヤングはNBAキャリアを前に進めるためにも他のチームでプレイすべきだという。

カズンズはヤングについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ホークスのユニフォームを着る彼の姿を見るのがこれが最後になることを願っている。

彼の才能が無駄にされていると思う。

彼の全盛期が無駄にされている。

健康を取り戻し、100%正しい状況に身を置け。

それがアトランタであろうと、いや、サンアントニオ・スパーズであろうとね。

ホークスはヤングをトレードで放出するにしろしないにしろ、この夏にロスターを再構築すると見られている。

つまり、ヤングがホークスに残った場合、彼は再建期のチームでNBAキャリア全盛期を送らなければならない可能性がある。

一方、スパーズも再建中のチームではあるものの、ビクター・ウェンバンヤマとヤングのデュオは他のNBAチームにとって脅威となるだろう。

果たしてヤングはカズンズの言葉をどう受け止めるのだろうか?

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G51404
MP36.534.2
PTS26.425.6
TRB2.7
(キャリアワースト)
3.6
AST10.8
(キャリアハイ)
9.5
STL1.4
(キャリアハイ)
1.0
TO4.34.2
FG%42.6%43.6%
3P%37.1%35.4%
FT%85.6%87.3%

【スポンサーリンク】