【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチが元チームメイトのユスフ・ナーキッチを絶賛「リバウンドモンスター」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチが元チームメイトのユスフ・ナーキッチを絶賛「リバウンドモンスター」

昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツは現地5日にフェニックス・サンズに敗れ、連勝は6でストップした。

この日はNBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチがユスフ・ナーキッチのタフなディフェンスに苦しんでいるようなシーンが見られたが、ヨキッチは実際にナーキッチのディフェンスに苦しめられていたのかもしれない。

ヨキッチはサンズに敗れた後、元チームメイトのヨキッチについて次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

ここにいた時の彼はまだ若かった。

当時の彼はまだいろんなことを理解しようとしていたのだと思う。

彼はポートランドで素晴らしい、素晴らしい時間を過ごした。

彼は彼ら(サンズ)にすごくフィットしている。

彼は本当にディフェンスがうまい。

おそらく1番から5番までスイッチできるだろう。

そしてリバウンドモンスターだ。

彼は間違いなくNBAで最もパワフルなセンターのひとりだ。

ジョエル(・エンビード)、スティーブン・アダムス。

他にもいるが、僕の頭に浮かぶトップ3は彼らだ。

先日のオクラホマシティ・サンダーではオフェンシブリバウンド18本を含む31リバウンドを記録するなど、特にリバウンドで存在感を示しているナーキッチ。

彼のリバウンドとインサイドディフェンスがある限り、他の選手たちは安心してアウトサイドでプレイできることだろう。

なお、サンズ対ナゲッツ戦のナーキッチとヨキッチのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ナーキッチN・ヨキッチ
MP2944
PTS725
TRB1216
AST65
STL20
BLK20
TO37
FG%75.0%
(3/4)
44.4%
(8/18)
3P%57.1%
(4/7)
FT%50.0%
(1/2)
71.4%
(5/7)
+/-+9-13

【スポンサーリンク】