【スポンサーリンク】

復帰戦でトリプルダブルに迫るパフォーマンスを見せたベン・シモンズ「多くの努力と忍耐と時間が必要だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

復帰戦でトリプルダブルに迫るパフォーマンスを見せたベン・シモンズ「多くの努力と忍耐と時間が必要だった」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズが、現地29日に行われたユタ・ジャズ戦で復帰した。

37試合連続で欠場したシモンズにとって感覚を取り戻す試合になると思われたが、約18分間の出場時間で10得点、8リバウンド、11アシストと、トリプルダブルに迫るパフォーマンスを見せ、勝利に貢献。

シモンズは試合後、「復帰戦は成功だった?」と質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

僕たちは勝った。

だから「イエス」だ。

僕が目的としていること、気にかけていることは、勝利することだけだ。

ペースを上げるだけだ。

すべてのポゼッションでプッシュしてくるチームに対して準備できているチームはそう多くない。

そうすればオフェンスでアドバンテージを得られるマッチアップを生み出すことができるだろう。

あとはディフェンスを読み、相手が僕たちに対して何を仕掛けてくるのか見るだけだ。

人々は舞台裏での仕事を見ていない。

ここに来るまでに多くの努力と忍耐、時間が必要だったんだ。

毎朝、毎日、コートに戻るために努力している。

オンラインで見ることができるようなものではない。

だから、僕はもちろん、僕が過去2年間にわたって規律正しくやってきたことを見てくれた人々にとって、それが報われるのは素晴らしいことだ。

そう語ったシモンズだが、まだ1試合を終えたばかりだ。

シモンズがこの調子を維持し、NBAオールスターレベルのパフォーマンスを取り戻すことを期待したい。

なお、シモンズの復帰戦のスタッツは以下の通りとなっている。

UTA
MP18:14
PTS10
TRB8
AST11
STL1
BLK1
TO0
FG%100%
(5/5)
3P%
FT%
+/-+27

【スポンサーリンク】