【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがルディ・ゴベアを攻撃?「彼は過大評価されている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニールがルディ・ゴベアを攻撃?「彼は過大評価されている」

ミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアは、今季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補だ。

大きな問題などが起こらなければ、今季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーはほぼ確実にゴベアが受賞するだろう。

だが、NBAレジェンドのシャキール・オニールは今もゴベアを認めていないようだ。

オニールによると、ゴベアのディフェンスは過大評価されているという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼が素晴らしいディフェンダーだと思ったことは一度もない。

彼にディフェンスさせているセンターはあまり多くない。

ジョーカー(ニコラ・ヨキッチ)には通用しない。

もちろん相手がレイアップを狙えば、彼はブロックするだろう。

だが、僕にとってのディフェンスとは、相手をマークして封じることだ。

僕に認めさせたいか?

それならジョーカーを15点以下に抑えろ。

ウィークサイドからのショットはすべてブロックしろ。

それができたらクールだ。

だが、僕やジョーカーのような男が相手だと、うまくいかないだろうね。

オニールは何年も前からゴベアを批判し続けている。

もしゴベアが今季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに選出されたとしても、おそらくオニールは認めないだろう。

とはいえ、ゴベアはオニールの発言を気にすることなく前に進み続けるに違いない。

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G63744
MP33.930.4
PTS13.712.6
TRB12.911.8
AST1.21.3
STL0.60..7
BLK2.12.1
TO1.51.6
FG%64.8%64.8%
3P%0%0%
FT%64.9%64.0%

【スポンサーリンク】